2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
美味しい物
こんばんわ和団子です(´∀`*)

いつもポチしてくれて有難うございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
私の記事で皆さんが楽しめてるかどうかいつもドキドキです(/ω\)


さてさてローキーズのガチンコオークションも終わりましたね~
蜂兵衛さん大健闘でした~お疲れ様です(´▽`)

そんな蜂兵衛さんからお届けものが~
DSCN2654.jpg
ビーのごはんです
これは先日、「団子っち~エサいる~?」といつもの調子でお電話をいただき
即「いります。」とお返事

もらえるものはもらう!
これは体内に流れる大阪のおばちゃんの血でしょうか(笑)
でもヒョウ柄のTシャツは着てませんけどね

水槽へ投入した画像はまた後日アップします(´∀`*)
なんでって?そりゃぁ・・・一気に書くと記事にすることが無くなるから困るからです(笑)

さらに~PASSATさんからもお届け物が
Passat.jpg
品名はお菓子となってますが  取扱い注意?
一体何が入ってるのか・・・ワクワク

DSCN2648.jpg
おお・・・なにやら高そうですぞ

DSCN2649.jpg
かーりーんーとーう(*´∀`*)
旦那様の好物の一つ

早速開けてみると
DSCN2652.jpg
おう?
DSCN2621.jpg
なんと・・・黒くない
しかも太い~
調べたところこのかりんとうのお店は

銀座の かりんとうたちばな

というお店で有名なかりんとう屋さんでした。
黒砂糖ではなく白砂糖でコーティングされていて
生地も揚げずに焼いてある感じで、まったくくどくないです(*´∀`*)
ポリポリ・・・ポリポリ・・・
あんまり食べ続けると顎が痛くなってしまいますが(-_-;)
今までのかりんとうのイメージをガラリと変えてくれました~

もう私の中のかりんとうNo.1に決定ですヽ(*´∀`)ノ

PASSATさん、有難うございました~

最後の締めは毎度のえびちゃんで~
DSCN2462.jpg
最近はようやくイカ軟骨も毎日誰かが食べにくるようになりました(*´∀`*)
殻が厚くなぁれ~
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
たくさんのお届け物ですね!画像の餌は何なんでしょう?色はスピナッチタブにも似てるけど大きさが違うような?
また今度何の餌か紹介してくださいね!
No title
こんばんわ~。

気にいっていただけたようでなによりです。(^o^)
私のなかでも「かりんとう№1」で~す。
それにしても、過剰包装厳重包装ですね。
知らなかった~。(笑)

空き缶がなにかと重宝すると思います。
でも、エサ入れにすると、
間違えて人が食べちゃいそうなので
気をつけてくださいね(笑)

いつものようにポチっ!
No title
こんばんわ♪

白みつかりんとう大好物のわたしはブログを見ただけでよだれが…笑

和団子さんは大阪出身なんですか~??
大阪弁でてなかったので気づかなかったです~
No title
なるほど・・・、参考にさせていただきます(謎
期待しないで待っててください!(更に謎

特注選別ネットはもちろんの事、アクリル用品もOKです。
こんなのが欲しい!にお答えいたします。

蜂兵衛さんは、アクア工房恵比村では「営業部長」になっています。
お陰様で、こんな時間から作業開始です。
カタログ・・・、どうやって作ろうか?



No title
かりんとう、美味しそうですねi-50
エビちゃんの軟甲も順調に良い感じになってきましたね(=^・^=)
ポチッv-154
おはようございます

黒くないかりんとうですか
そうか あの黒いのは、黒糖の色か

美味しそうですね
和団子さんの中では、NO.1かりんとうですか
それは、食べてみたいですね

おはようございます♪
和団子さんって大阪の育ちなんですか?
ブロ友さんの贈り物は普段なら絶対に食べられないモノばかりで嬉しいですよね(*^o^*)
これも和団子さん夫婦の人徳の賜物ですね(^w^)
No title
えびちゃんの餌が気になります。

なかなか、食いつきが良い餌に当たりません。

また海老ちゃんのツマツマぶりの写真を

お願いいたします。


水槽係 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そう言われて今気づきました…エサの説明特に聞かずに貰ってました( ̄◇ ̄;)
ダメですね~どうも適当な性格なんで(^^;;

ちゃんと説明聞いてから記事にしますね~(;´Д`A
危ない所だったです(笑)助かりましたぁ(^∇^)
早速蜂兵衞さんにきかなければ!
PASSAT 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんなに美味しいかりんとうがあったとは…ものすごく驚きました~(^∇^)
私は黒糖が苦手で、かりんとうもあまり手を出さない方なんですが、
このかりんとうはついつい手が出ちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

あの缶を見たとき、中身よりも先に「お、この缶何かに使えそう~」と考えちゃいました(笑)
缶の使い方を考えるのも楽しみです~(^-^)/

本当にありがとうございました~o(^▽^)o
ひさ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私はこんなかりんとう初めてでした~(^∇^)
白みつかけの方があっさりしてて美味しいんですねぇ

そうなんです、大阪の難波の辺りが地元でした(^O^☆♪
なので大阪の友人や関西弁の人と話してると関西弁にもどりますよ~(笑)
でも、最近は三河弁が混ざってきてますけど(^^;;
まるびえび彦 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

参考になりますか?(笑)
楽しみにしてますね~(^∇^)

ちょっとした計画があって、それが実行されれば
用品をいくらか頼みますp(^_^)q
と言っても、大それた計画では無いんですけどね(^◇^;)

蜂兵衞さんが営業部長だとかなり心強いですねー!
カタログ…ん~、冊子で作るなら用紙は写真用の用紙で作った方が
光沢があって綺麗かも?
Shimakun 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当に美味しいかりんとうでした~(^-^)/
かりんとうの概念が変わっちゃうぐらいでしたよ~

イカ軟骨も良い感じにボロボロです~
ビーちゃん達も軟骨をむしりやすくなったよか、ツマツマも必死では無くなってきました
前はちぎるのに力一杯ちぎってたみたいで、反動で身体が揺れてました(笑)
うめ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私もかりんとう=黒
と思い込んでましたけど、違うんですねぇ。
かなりビックリしました~でも美味しい~p(^_^)q

コーティングされた中身はクッキーとアラレの中間みたいでサクサク…
外の白みつはガリガリ…ナイス食感です!
リンムー 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

えぇ、元バリバリの浪速っ子でっせぇ~(笑)
アメリカ村や難波がホームグラウンドでしたp(^_^)q
名古屋で言う栄みたいな。

いろんな所の美味しい物を愛知に居ながら知れるのは本当に楽しく嬉しいです(^∇^)
そんなに褒められたら木に登っちゃいますよ~…折れちゃうかな?(笑)
岩海老 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

環境が変わると同じエビでも食べたり食べなかったりしますよね~
うちも探すといろんなエサが出てきます(^◇^;)

このエサはまだ詳しい名前も内容物も聞いてないんです(^^;;
なのに貰っちゃって、悲しい?性です(笑)

詳しく聞いて投入してみますので、また画像アップしますね~(^-^)/
楽しみにしててください!
No title
こんばんは~

えさには何がネリネリされてるんでしょうね~?
気になりますね~

大阪人だったんですか!?
10数年前、私も住んでましたよ。南に方と北の方に1年づづ。
北より南ですね~
美津の の山芋焼きが食べたい・・・(^^)

No title
こんばんはぁ。

いろんなお届け物。
いいですね~。笑。

我が家のイカさんは現在、
オブジェになってます。爆。ぽち~。
No title
大阪いいですよね~!!

私は大学時代大阪に住んでいました(*^^)v

私が一番好きだったのが電車の中で子供達の日常的に行われている

漫才みたいな会話を聞くことでした。

イカ軟骨あげると殻が厚くなって脱皮不全しなくなるんでしょうか!?
スピノ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

成分等、全く聞かず「いります」と返事しちゃいました…(^^;;
今度ちゃんと聞いてみます~
ダメですねぇ、くれるって言うと飛びついちゃって(⌒-⌒; )

え~!そうなんですか?何処かですれ違ってたかもですねぇ(^∇^)
美津の の…久しく食べてないですねぇ~(@ ̄ρ ̄@)
地元にいる頃は当たり前に行けるお店だったのに( ; ; )
ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんなぷーーーーじさんも色々と(笑)
今度はしっかり食べて下さいね(^◇^;)

うちもしばらくオブジェになってました~
「このままスルーだったらどうしよう」とおもってましたけど、
しばらくしたら誰かしらツマツマする様になりました~

いつもポチありがとうございます(^-^)/
ebikuwa 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

愛知にきてから良く聞かれましたよ~
「子供も関西弁なの?」って。
…あたりまえやないですか…(~_~;)
でも、子供の関西弁ってなんか可愛いんですよね。
そしてすでにボケツッコミがちゃんと出来る(笑)
あれは不思議ですけど、自分もそうやって育ってきたと思うと必ず通る道なんだと思います(^◇^;)

イカ軟骨はまだはっきり効果は見えませんが、脱皮不全は殆どみてないですよ~
バクテリアが活発に動いてるかどうかの指針にもなる様なので、我が家では取り入れて行きたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
ホント...
おはようございます(^_^)

お高そうな和菓子ですね~
白いかりんとう!!
きっと、美味しいんでしょうね~
羨ましい限りです!
ツマツマ、イイ感じですね(^^)
No title
こんばんは♪

新しい餌を与えるときは、わくわくします。

エビがどんな反応を示すのかな~

エビ団子間違いなさそうですね^^

イカ軟骨私も与えています。

エビやミジンコが入れ替わり、立ち替り食べているので

栄養満点だと思います。

キトサンが入っているので、殻がなりますよね。
野武士 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カリカリでくどくなくて美味しいですよ~
もったいないからチビチビ食べてます(笑)

あんまり調子にのって食べると顎が痛くなっちゃうかも(^◇^)

やっとオブジェの期間をすぎてツマツマしてくれる様になりました~
今日はもう折れて漂ってましたo(^▽^)o
エビランド 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新しい餌はドキドキですよね~
しばらくして誰も見向きもしなかったらとでもヘコミます(笑)

でも、よく聞かずに貰ったので詳しく聞いてから投入したいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

半信半疑で入れましたけど、調子の良い水槽だと綺麗にモロモロになっていきました~
調子の悪い方は白カビが生えちゃいました( ̄◇ ̄;)
これで殻が厚くなったら本当に嬉しいです(^∇^)
No title
こんばんは~(=^・^=)

ブリーダーでない私をいつも温かく迎えてくれて、本当に嬉しくて涙が出ます(/_;)
さてさて…たくさんの贈り物で、和団子さんの人柄がわかりますね(*^_^*)
普段甘い物を食べないのですが、かりんとうは食べられます(^_-)-☆

相方に、お祝いコメントありがとうございましたm(__)mv-22
偶然にも同じ9月生まれなんですよねv-290
皆さんとも何か縁がありそうですv-344

そういえば…まだ…こっそりイカの軟骨を刺しておくのを忘れています(笑)
お祝いで刺したら怒られるだろうな\(◎o◎)/!

…和団子さん、ひと回り以上も違うんですか(・・?
さて私は、いくつ離れてたっけ(爆)…内緒で~す(-_-)zzz
あっちゃん 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

元気にしてましたか~(´∀`*)
人柄なのか物柄なのか(笑)良い方にとっておきましょう(ノ∀`)

いえいえ、どう致しまして~ヽ(*´∀`)ノ
同じ月だとお互いお祝いするのも忙しいねぇ
というか改めてビーシュリンプ関係の知り合いは9月生まれが多い気がする~e-349

こっそりリボンをつけて水槽にブッ刺してあげなさい(笑)
和団子さんが良いって言ったって言えば大丈夫だよ(n‘∀‘)ηコッソリネ
ちゃんと我が家の水槽でも実験済みだから~

おう?an工房さんより上?下かな?
女性に年齢きいちゃダメよねぇ~(笑)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター