2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
う~ん
エビネタがない・・・・

なぜなら私はメンテナンスに手を出させてもらえないから~

デュフューザーからエアーが出なくなってきたよ~

と言えば

そろそろフィルター掃除しないといけないかな、今度の休みにやるか。

で、数日後お掃除道具と飼育水を引っ提げ、相方さん登場

テキパキと準備してチャッチャッとクーラーやらを止めていく

・・・(黙々)

何か手伝おうか?

いや、大丈夫。

・・・(することない)・・スポンジでも洗おうか?

・・・・いい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汚れた水捨ててきて。

・・あい

そして何度目かの水捨てののち、フィルターを相方様が組み立て・・終了。

phを測る機械も、その他の測定用品も私の手元には一切ないのれす

最近測ってないから数値はどないなってんのかしら・・と思い聞いてみると、

☆になってないんだろ?大丈夫大丈夫!それより脚揉んで~

・・あい

こんな感じで私はただ毎日BeeMaxをフリフリ、決めた曜日に抱卵の誘い・アクティブウォーター・ケールをあげて眺め、抱卵したママさんを見つけ喜び、ヒドラさんを見つけて慌て、の繰り返し。

何か書くことないかしら・・と模索するけど考えれば考えるほど出てこない
つうか無い。




ということで!これからはエビちゃんだけではなく、日々の暮らし&映画の話なんかも書いていきます~

相方さんのお家で暮らす日が来たらホントのエビ日記になると思いますが、それまでは何でもありのブログになりそうですが、お付き合いのほどお願いいたします

それでは最後にエビちゃん写真を~
画像 261
題名「犬神家の一族」(笑)
この子は30分ほどこのままで微動だにしませんでした~
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

遊びに来たよ~
和団子さん こんばんは~!
いつもお世話になります。
画像掲示板ブログUPありがとうございますv-7

これからもちょくちょく遊びにきま~す!
ブログ更新楽しみにしてますv-222
No title
暑さで溶けてないですか~?
コメント入れるの管理人さんに先越されちゃった(笑)

私はパーフェクトの相方さんがいる和団子さんが羨ましいですが・・・。

日常の事アップされるのも楽しみです^^
待ってますよ(^_-)-☆



bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
