2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
花が咲いた~花が咲いた~♪

こんばんわ和団子です(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
皆様のポチのおかげでこんな順位に留まっていられます
本当に有難うございます。感謝感謝です(TдT) アリガトウ


モスラ水槽・・・・一度リセットする事にしました~(-_-;)
フルボをモニターするにしてもあまりにも調子が悪すぎて
ちゃんとした報告もできないであろうと言うことで

現在、紅蜂ソイルの到着待ちです

90cmだもんで一袋じゃとても敷き詰めれないので・・・
リセットの様子は到着し次第です


そんな中、ブセに花芽がつきました~
DSCN2672.jpg
ブセ・クアラクアヤンⅡ・・・だと思います。
紅蜂福岡ギャラリーOPENの時にグラスゲートさんから
GETしてきた水草さんの一つだと思われます
違ってたら誰かご指摘よろしくお願いします

と書こうとしてたら昨夜咲きました
DSCN2749.jpg
ボケててすみません
うっすら紫かかってて小ぶりの可愛いお花です(*´∀`*)

実はこれの前に他のブセも花をつけたのですが、当時黒ビーさんで一杯だったので
写真を撮る前にすっかり食べられてました
今回は幸か不幸か黒ビーの数が少なかったので被害に会わず
無事に撮影する事が出来ました~

白以外のお花を直にみることは初めてで何枚カメラにおさめてしまったのやら・・

こうしてデジカメのメモリーがどんどん埋まっていく和団子でした~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
最後に一押しお願いします(。・ω・)ノ゙
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわww
あの、どさくさ。。混乱の中で、ブセをGETしてましたか~♪
写真に納める事が出来、良かったですね(^O^)/
リセット大変でしょうけど、頑張ってくださいv-91
No title
ブセってかわいい花が咲くんですね!

最近ブせが流行っている理由がわかりました(*^^)v

綺麗な花にポチ!!
No title
可愛い花が咲きましたね(笑)
ブセは最近流行ってますからね~(笑)
No title
こんばんは!
水中で花が咲いたのを見るのは初めてかも(^^♪
植物の面白さは増やす・大きくする・花を咲かせるかな(^^♪
No title
こんばんわ。

ブセってこんなに可憐な水中花が咲くんですね。
知らなかった・・・・。
なにせ、モスと侘び草専門なもので・・・。

どうりで、流行るわけですね。
勉強させてもらったので、ポチッ!

PS 食べ物ネタ(甘いものネタ?)って反響凄いんですね。(*_*;
こんばんわ、水槽の中でこんなに綺麗な花が見られるなら、嫁にも興味を持って貰えると思い、
嫁に【ブセ、見てごらん】 って言ったら、

【誰がブスだって(怒)】

………… やっぱり嫁には鑑賞する心が無いみたいです(;_;)


一緒に趣味を共有出来る和団子さんが羨ましいです♪





完全にネタです(汗)

すみません(^_^;)
No title
こんばんは^^
かわいい花咲きましたねぇ~
ブセは今ほんとに人気ですね^^
私も近々、買いあさる予定ですっ(爆
レイアウトに写真、この写真でも綺麗でしたねぇ~(^^
No title
こんばんは

ブセファランドラ 最近色々な所で目にします
これも、ケリプトやアヌビアスと、同様 同じに見えてしまう うめ です

名前も、なにやら長くて覚えられそうにない
でも、花は、綺麗ですね
ブセってどうやって増えていくんだろう?
No title
こんばんは♪

水草でこんな綺麗な色の花があるのですね~

水草の花で、水槽が綺麗に彩られるのを見てみたいです。

でも、エビちゃんが食べてしまうのでしたら、無理かな~

エビちゃんのすることだから、許してあげられますね^^
残念ですね~
おはようございます(^_^)

リセットですか....
フルボ投入で何とかと思ってましたが..
リセ頑張って下さいね~

お花綺麗に咲きましたね!
我が家の水槽内では見たことありません笑
えびちゃん達お花もやっちゃうんですね~
Shimakun 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

そうですあの混雑の中GETしてきました(笑)
一番上の水槽にあったのを背伸びしながら見つけ
「まだ増やしてるところなんですよ・・・・」
とちょっと悲しそうな店長さんから略奪してきました(ノ∀`)

順調に育ってくれてホッと一息です(*´∀`*)

リセット頑張ります!・・旦那が(笑)
ebikuwa 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

綺麗に咲いた完全型は今回が初めてです(*´∀`*)
前回はお見せできないほどボロボロだったので・・

本当に最近ブセの人気は高いですよね~
最初はエビ友さんからこんな水草ってあります?って聞かれたのが最初でした~

最近は旦那がはまり気味で、新しいブセを見つけては気になってるみたいです(笑)

今日、お願いしていた物が届きました~
有り難く使わせてもらいますね(´∀`*)
有難うございました!
水槽係 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

アヌビアスだと普通のカラーみたいな花でしたけど
ブセは小ぶりでとても可愛らしかったです(´∀`*)

今年ぐらいからですよね?ブセの人気って~
普通の水草にはあまり見られない光沢がいいのかもしれませんね~
青浪えび 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

ビー水槽だと花は柔らかいからか直ぐにビー達のご馳走になってしまいます
私も水中で綺麗に咲いたのを見たのは数回しかありませんよ(*´∀`*)

ホシクサなんかの花は水上ですが、まるでナウシカの胞子みたいに
まん丸でかわいいですよね~
持ってないですけど(笑)
PASSAT 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

今回、本当に綺麗に咲いてくれました~
勢いに乗りすぎて10枚近く同じようなアングルから撮影しちゃいました~
・・・全部ボケてましたけど(笑)

ブセは葉の色も色々大きさも色々で、一度買ってしまうと違うモノが欲しくなってしまう・・
収集僻があるものとしては心を揺さぶられてしまうのかも(ノ∀`)
葉の表面が銀粉がついてるようで綺麗ですよ~

食欲は皆さん共通の物ですからねぇ(´∀`*)
やっぱり美味しいと聞くとどうしても反応しちゃんでしょうね~
特に珍しいものだと余計かも(笑)
えび百景 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

ネタですか(笑)

そういうときは
「お前みたいに綺麗な花が咲いてるよ」
と言えばイチコロかもしれませんよ(;´∀`)

でも女性はこういう花なんかは好きな方が多いから、
こういう物から入るのも良いかもしれませんね~

でも中々咲いてくれないですけど(ノ∀`)

私の場合、何時の間にやらアパートの部屋に30cmの
水槽がセッテイングされてました(笑)

元々はまりやすい性格なんでハマっちゃいましたけど(゚∀゚ )

+MUGA+ 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

ブセは最初は好奇心で、いまや旦那は新しいブセをゲットすることに
すこーし躍起になっているようないないような(笑)

最近は色んなブセが出てきて、名前と物が一致しなくなってきました~
難しい名前が多くて・・・追いつきません(ノ∀`)

そうですねぇ~
もう少し早く咲いてくれてればこれでプレ企画応募したんですが
あれはあれで旦那のお気に入りで(´∀`*)
角度や明るさにかなりうるさかったです(苦笑)
うめ 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

我が家も葉の大きさと色の違いで見分けるぐらいで、
もうどれがどの名前だったかわからなくなってきてます(-_-;)

水草の名前は難しいですし、横文字で書かれるとチンプンカンプン
和名とかできたら良いのに。なんて思います
逆に難しくなっちゃいますかね(笑)

ブセは株分けみたいですよ~
ウチはまだ株分け出来るほど増えてないですけど
ランナーでは無いみたいです(´∀`*)
エビランド 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

白い色は見たことがあったんですが、色の付いた花は初めてでちょっち感動しました(´∀`*)
こんな花で絨毯が出来ればいいですけど
ビーにとってはご馳走が並んでる感じになっちゃいますね(笑)

一心不乱に花びらを食べてる姿を見ると
「美味しいのか・・・たんとお食べ(´;ω;`)」
と心で泣きながら許してしまう・・エビ馬鹿ですね(笑)
こんばんは♪
僕は水草水槽を作るのが苦手です(苦笑)
水草の名前を覚えるのも苦手です(汗)
なので水草水槽をやられる人を尊敬します(^O^)
話は変わりますが、僕は今まで和団子さんの事を「わだんご」さんと思ってましたが本当は「いくだんご」さんなんですか!?
どちらが正解ですか?(^_^;)
野武士 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

残念ながらリセットになってしまいました(´;ω;`)
やはり限界がきていたみたいです・・・
これで悪い報告をしたら、分けて頂いたフルボのせいになっちゃうので
それはやはり悪いかと思いました~

多分黒ビーが沢山いた頃だとこんなに綺麗に撮る事が出来なかったかも(;・∀・)
ある意味奇跡の一枚・・・って10枚ぐらいメモリーカードに保存されてますけど(笑)

花びらは柔らかいのでビーたちにとってはかなりのご馳走になるみたいです~(´∀`*)
No title
そう言えば、営業部長会長のところは、ビーの餌食になっていましたね?
和団子さんの所は、大丈夫ですか?

今日、青浪えびさんと会いました。
例のスタンド、欲しがっていましたよ!
自分でも挑戦したらしいのですが・・・。
詳細は、本人から!?
No title
(^O^)/   ちわっす
好い花ですねぇ  タイムリーな事にウチでも初めて咲きました
和だんごさんのよりもエレガントさに欠けますがね (^^)
まるびえび彦 様
こんばんは(^O^☆♪

うちは黒ビー水槽にブセが鎮座してるので、前回の黒ビー全滅してから
黒ビーの数は少ないので花までたどり着いて無いみたいで
今回は穴ボコにならずに綺麗に咲いてくれましたv(^_^v)♪

おぉ~青浪さんもチャレンジしたんですね~
意外と難しいようですよ(^^;;
欲しい?じゃあ鍵コメを…(笑)
グラブナー 様
お久しぶりでーす(*^o^*)

見ましたよ~ブログの画像o(^▽^)o
ソイルの直植えの方が花の茎が太いように感じますね~
蕾の膨らみもうちより大きい気がします~

流木に巻くより直植えの方が養分が多いからかな~
でも、アヌビアスよりブセの花は可憐ですよね(^-^)/
リンムー 様
こんばんは(^O^☆♪
お返事飛ばしちゃってすみません(人>□<)(>□<人)

水草も旦那の影響で大分おぼえてきましたけど
水草の名前って難しいですよねぇ~(⌒-⌒; )
だんだん、何だったっけコレ…って状態になってます。
ゼニゴケも二種類あるはずなんですけど、もう混ざって訳わかんないです(^^;;

うちの名前は わだんご であってますよ~v(^_^v)♪
多分ブログのアドレスで気になられたんでしょうね。
混乱させてごめんなさ~い(^-^)/
No title
綺麗な色の花が咲くんですね。

この色、好みで~す。 


水槽リセットですか~。。。

大変ですね。 怪我に注意ですぞ!!(笑)

ではでは・・

岩海老 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

前回咲いたのは白い花だったんですけど
今回のは薄紫で本当に綺麗でした~( ´ ▽ ` )ノ

薄紫って上品で良い色ですよね~
派手な色より私も好きですよd(^_^o)

怪我にはくれぐれも気をつけます(`_´)ゞ(笑)
上手く立ち上がってくれれば良いなぁ~(^◇^)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
