2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
もうひとつの・・そしてまた

こんばんわ(。・ω・)ノ゙ 和団子です

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつも他愛無い記事にポチしていただき有難うございます


今日はほとんどエビネタ無しでぇす。

我が夫婦のもう一つの趣味。
それは・・・映画鑑賞~

見た旦那と知り合ってから見た映画の本数

90本以上

金額に換算すると・・・・やめときましょう(笑)
殆どが洋画です

そして本日も見てきました
DSCN2752.jpg
グリーンランタン
いわゆるアメコミの一つですね~

流れ的にも突然ヒーローとして選ばれて戸惑いながらも最後には地球を救う
みたいな

ただ3Dで見たので宇宙を飛ぶシーンではプラネタリウムを3Dで見てるみたいで
すっごく綺麗でした~

一番感動したのがそこかも(笑)

そして昨日、一昨日とまた我が家にお届け物がありました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
DSCN2766.jpg
ebikuwaさんからebikuwaの実と葉を~
欲しいな~と正直に言って見たら快く送っていただけました
お手紙までいただき、ありがとうございますv(*'-^*)-☆

さらに
DSCN2767.jpg
DIVAさんのお尻の安全を守る為(笑)手を上げさせていただきました
唐辛子~
丁寧に台湾チャーハンのレシピまで同封していただきました
明日にでも旦那をヒーと言わせる予定です。
・・・・・・・・・・・・私が泣く事になるかも(笑)

最後は流石にエビちゃんの写真を
DSCN2765.jpg
どこに居るかわかりますか~?

わかった方はポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
映画がお好きなんですね(笑)
我が家は見に行こうと言ってみるものの、なかなか時間が取れず結局終わってしまってからDVDで見るパターンが多いですね(笑)
最後の画像・・・エビちゃん見つけまたよ~ポチ!
ところで、エビちゃんがつかまってる水草はなんて言う水草ですか?可愛い水草ですね!
No title
おはようございます。

あっ、直売所オープンの時間ですね~。
行きたかったな~~。

最近映画と言えば、子供のお供専門です・・・。
と言いながら、あれはあれで面白かったりします。(笑)
No title
喜んでもらえてうれしいです!

是非使ってみてくださいね~\(^o^)

映画最近行ってないな~(>_<)
真ん中に!
こんにちは(^_^)

映画イイですね~しかも3D!
最近、ぜんぜん見てません...
ゆっくり出来る時間が欲しいです(ーー;)
90本以上も...総額....
じゃないですか~さすがですね!

お~~!
お辛いのが届いてる~
お尻ヤケドしないように...
お気をつけて下さいね(^^)笑
No title
おはようございます。

映画は・・・洋画は昔よくみました。(ビデオ&DVDですが・・・)
なかなか、見る時間もありませんねぇ(^^ゞ
最近見たのは・・・・アバター(古っ)
子供と一緒にDVDはよく見るんですけどね・・・
 アンパンマンとかトーマスとかドラえもんとか・・・(笑

唐辛子、入れすぎないように注意ですよ~~
ぽちぃ~
No title
映画は、入場券が安く手に入るので、これでも年数回は見に行きます。
DVDも偶には見ているのですが、先日見た2本・・・、見なきゃ良かった?
「2012」と「TSUNAMI」。
やはり、笑える映画が好きです!

この水草も変わった形状してるんですね?
水草は苦手ですが、皆さんが無理やり送りつけてくるので、育てるのが大変?です。
溶かすのは、得意ですよ!
水槽係 様
こんにちは(`▽´)ゞ

一度見に行くと予告があるので、ついつい次これとなってしまってます(^^;;
スケジュールも気をつけて見てないとギリギリだったりしますよね~
このグリーンランタンもちょうどチェックしたら最終日だったので慌てちゃいました(;´Д`A

いつもポチありがとうございます~(^-^)/
あの水草はハネゴケと言う水草ですよ~
あのシルエットが可愛くてつい買ってしまったのですo(^▽^)o
PASSAT様
こんにちは(^∇^)

うちも行きたかったです~( ; ; )
でも、今日行ってたら発電機を降ろすのを手伝わされてたかもしれませんよぉ~(笑)
こちらの業者に頼んでたのがやっと見つかったので。

さすがに映画館では見ないですが、仮面ライダーのTVシリーズは旦那が必ず予約していて
チェックしてます(笑)
子供番組も見出すと面白くなってしまいますよねv(^_^v)♪
ebikuwa 様
こんばんは(^O^☆♪

本当にありがとうございました~v(^_^v)♪
大事に使わせてもらいますね!

最近はどんどん3Dが増えて来て、なんだかとても目が疲れますよ~(^^;;
中には別に3Dじゃ無くても…と思う物もありますけどね
野武士 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうです真ん中です(笑)

3Dって意外と目にきますよ(^^;;
普通にみるより目に負担がくるようです。

今日、使ってみましたよ~
私は口の中がホットになり、旦那は平気な顔でたべてましたけど汗が半端無かったです(笑)
カプサイシンの力は恐るべしです(^∇^)
スピノ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最低でも2時間は必要になりますからね~
ドラえもんは大人になってからみても感動しますよね。
話の内容は分かっててもついつい見入ったり(^◇^)

唐辛子、調整していれたんですけど…口の中があっちっち~になりました(笑)
旦那は平気だったみたいです(^^;;
まるびえび彦 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どちらもパニック映画ですからねぇ。
終わった後、どうしても重ーい感じになりますよね。
最近ならやっぱりパイレーツ・オブ・カリビアンが面白かったかな(^^)
意外な所でREDもp(^_^)q

これはハネゴケで結構強いですよ~繁殖力も強いですし(^◇^)
なんなら送りますよ~(笑)
初コメです^^
こんばんは^^初コメです^^
我が家も夫婦でえびやってます^^
おそらく8月にサンマリンで和団子さんのことは一方的にみかけてます(笑)

以前からブログをちょくちょく拝見させていただいておりました^^
また遊びに来させていただきますね♪
漣えび 様
こんばんは&初コメ訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

名札ぶら下げてましたからねぇ、覚えて貰って光栄です(^^;;
あの時は売り子で必死でしたから(笑)

ぜひぜひ、いつでも遊びに来てくださいねv(^_^v)♪
あまりためになる事は書いてないですけど(苦笑)
No title
こんばんは^^
私も映画鑑賞大好きです!
最近は、映画館には足を運ばず
もっぱらDVD大量レンタルですが。。。
素敵なブツ、いろいろ頂いて
サイコーですねっ♪
No title
映画鑑賞ですか!いいですね~^^
我が家は、どちらかというと夫のほうが映画好きで、
よくいろんなDVDレンタルしてきます。
でも、なかなか面白いのに当たらなくって^^;
オススメDVDがあったら、教えてくださ~い♪
+MUGA+ 様
こんにちは(^∇^)

映画館は一度行き始めると続いたり、一度離れると中々行かない物ですよね~(^ ^)
でも、アクション映画は映画館で見るが一番ですよ~
私は小心者なので、突然何かが現れたりするとビクッ!と飛び上がってます(笑)

本当に皆さんからいろいろいただいちゃって…
何でお返ししましょうかと考えてます(^^;;

桜心 様
こんにちは(^∇^)

プレ企画お疲れ様でした~

そうですねぇ。ウチが見た中でオススメと言えば…
ブルース・ウィルス主演の RED
アクション映画ですけど、予想と反して面白かったですよ。
ハチャメチャでは 特攻野郎Aチーム
バカバカしくもスッキリって感じです(^◇^)
ナルニアは言わずもがなって感じですかねぇ

後、もうご覧になったかもしれませんが、
邦画で十三人の刺客。これも日本映画の中では面白かったです(^ ^)

もし見た事があるならすみませぇん( ̄◇ ̄;)
No title
こんばんは♪

エビクワさんから私もフミンパウダーを分けて頂いたことがあります。

とても親切丁寧な方です、頭がさがります。

エビクワさんの実や葉を入れて、それがうまくなじんでくると

エビちゃんが食べてくれると思います。

エビ水槽には腐植質が必要なので、重宝すると思います。

最後の写真の水草にとまったエビ、いい感じですね~

これから涼しくなって、だいぶ管理が楽になりますね!
No title
こんばんは

画像の水草ハネゴケですね
我が家にもありますよ
2年ほど前にオクで葉先5センチほどの物を5,6枚3000円くらいで購入しました
今では、60センチ水槽を占拠してます
まさか、ここまで増えるとは

僕もebikuwaの葉を水槽に入れたところエビがツマツマしてくれるので 葉っぱの在庫が
無くなる前にと実家の山でで探しました
入れていて損はないので我が家の水槽のすべてに入ってますよ
No title
夫婦そろって映画鑑賞が趣味ですか。いいですね~
我が家は片方が必ず寝てしまうので最近は連れて行ってもくれません
まぁ、私がいつも寝てしまうんですけどね。。。初デートでも熟睡です!映画館って気持ちいいんですよね


ごはん終わってますね。ヒー ヒィーー ヒィィーーー   聞こえてきそうです(笑)
エビランド 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当に良い方ですねぇ。
丁寧に梱包されてて、こんなに貰っていいのかしらと恐縮しちゃいました!(◎_◎;)
使い方の説明もいれて頂き助かってます(^◇^)

日の丸、進入禁止は元気にツマツマしてくれていますが、元気すぎて中々写真が撮りにくいかんじです。(汗)
これからはクーラーも動く事無く水温も一定になってくれるのは本当にありがたいですよね~
室内もクーラーを止めて風を通せば良いし、家計には助かりますv(^_^v)♪
うめ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ハネゴケって本当に増えますよね~
こんなに増えるとは予想もしてなかったです(^^;;
ゼニゴケも活着し出すとやたら増えますよ~
我が家で一番幅を効かせているのはやはりウォーターフェザーかな?

もう一度煮沸してからいれて下さいとebikuwaさんからお手紙が入っていたので
煮沸してから是非水槽に投入してみます~( ´ ▽ ` )ノ
なぱエビ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

つまらない映画の時はお互い寝てたりしますよ~(笑)
でも、旦那の方が多いかな?私は気にせず観てますけど(^ ^)
他の音がないし暗いし…寝るにはもってこいですものね~

旦那をヒーハー言わせるはずが、私の方がヒーハーでした~ヽ(;▽;)ノ
旦那は「ちょうど良いかな?」だそうで…
今度から別で作らなくては( ̄◇ ̄;)
初めまして(^^)
いやー寝る前に和団子さんのブログ見つけましてかれこれ最初から見させていただき、2時間かかりました(^_^;)
エビや水草の勉強にもなりますが、夫婦が共通の趣味を持って互いに楽しんでるのが伝わります!!
私も愛知県にてエビ飼育初めまして、ド素人ですがこれからもブログ等、拝見させていただき和団子さんみたいな白脚が作れるよう頑張ります!
宜しくお願いします。
こころ家族 様
はじめましてo(^▽^)o
ご訪問ありがとうございます!

寝不足になってませんか~?(^^;;
我が家のブログを最初から読み返していただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
そんなに大した事が書いてあるわけではないので…

愛知県なんですね~(^O^☆♪
私もまだまだ素人の域を出てないですよ~(笑)
旦那に殆ど触らせてもらってませんから(;´Д`A
一緒に頑張って行きましょうね!
こんにちは(^▽^)/
映画鑑賞が趣味なんですね♪
夫婦で趣味が被る事はとても素敵ですよね(^^)v
私もたまに旦那と映画行くんですが
チラっと旦那見ると寝ている事が・・・(--)zzz
ほんとどうしょうもないですゎぁ。。


りんごえび 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

映画館は暗いし確かに寝るにはかなり適してるかもしれませんね~
仕事で疲れてるときはウチの旦那も寝てますよ(ノ∀`)
流石にいびきをかいて周りに聞こえそうになったら起こしますけど(笑)

でもラブストーリー物はみてくれないので、スカパーで見てます(゚∀゚ )

bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
