2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
リセット

こんばんわ(。・ω・)ノ゙ 和団子です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチしていただき本当にありがとうございます(TдT)

今、TVではSASUKEが流れてます。
いや~素晴らしい人も居れば、ここで落ちちゃうか~って人もいますね~
でもついつい見いっちゃいますねぇ

って言うか海外で人気だって初めて知りました
男の人なら一度はチャレンジしてみたいものなのかな?

さてさて、我が家のリセット。ようやく動き出しました。

流木・ソイル等々抜きまして~・・
DSCN2724.jpg
ドロドロですね(ノ∀`)
DSCN2725.jpg
スッカラカン~しばらくこのまま乾かしまして2日
DSCN2726.jpg
まずはBeeMaxを大量に敷き、そのうえにパーフェクトサンドを
BeeMAXさんは結構いいお仕事してくれます。
DSCN2780.jpg
入れてからパーフェクトサンドをネットに入れるという野武士さんの案を思い出して・・・・
また今度・・・となりました(笑)

そして紅蜂ブラックソイルフルボを投入~
DSCN2783.jpg
ならしならし
DSCN2784.jpg
ミネラルっ粉をふ~りふり
DSCN2785.jpg
さらにブラックソイルを敷き
DSCN2788.jpg
そのうえにこれまた紅蜂さんのチャコールボールを
DSCN2789.jpg
そして水を張って~出来上がり(´∀`*)
DSCN2793.jpg
この後、濃縮バクテリアと3Aでオマケで貰った液体バクテリアを投入し
生物兵器も投入~

これでしばらく放置して、雲海ワキワキになるまで我慢です
いい具合に立ち上がっておくんなまし~

上手く立ち上がる様にポチっと(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
和団子さん、こんばんわ~

リセットお疲れ様です♪
BEEMAXさん人気ありますよね~
僕も立ち上げの時は使ってます^^

あ~和団子さんも当たってましたよ~プレ企画!!
ハイブリさん、おめでとうございま~す^^

今度マルヨシさんに行かれる時は声かけてくださいね~お邪魔します^^
No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
リセットお疲れ様です!ってけっこう豪快にされてますねv-411

これでどのくらいで立ち上がるのか興味津津(きょうみしんしん)です(爆)
No title
こんばんわ~。

リセ始めましたか。
うちもリセ候補が何本か・・・。
覚悟を決めて、頑張らないと・・・。

立ち上げ経過報告楽しみにしています。

そうそう、プレ企画お互いやっちゃいましたね。(^o^)

お互いの幸運を祝して、ポチッ!!
No title
こんばんは 

僕も、先までSASUKEみてました
今回の完全制覇者の方は凄いですね

和団子さんちの立ち上げに使われているアイテム 僕のの知らない商品ばかりです
また今度、その商品について 教えてくださいね

それから、今月の16日のマルヨシさんのツアー 行けそうですか?
SASUKE見れませんでした
海外で人気なんですか~

私は、DJモノフェスタを後ろで聞きながらコメントしていま~す

リセットやってますね~ お疲れ様でした

水位は満水ですね~ うちは当分 7分目で様子を見ま~す
No title
SASUKE、久しぶりに最後まで見てしまいました。
おかけで、今日は寝坊・・・。

リセット水槽、色んな栄養が入っていそうですね?
立ち上がりも早いのでしょうか?

今日の更新ネタ、何にしようか悩んでいます・・・。
No title
SASUKE,かぁ~♪昨夜は、呑みに出ていて
それどころではなかったですね(-_-;)
そもそも、我が家の地区では放送していたの?

リセットおつですww
でも、疲れたのは、旦那さんですか?

いよいよ、今週末、KⅡのイベですね(=^・^=)
行けないけど。。。
2日目は行けそうなんですが。。。
KⅡ通り越して、山口行くから、9:00に迎えにきてだってorz
みんな、鬼やねv-406
No title
おはようございます。

リセットお疲れさまでした。
大きい水槽ってやっぱり大変そうですね~。(汗
でも、立上り楽しみ~ (^^)

私も、和団子さんのと同じのが当たっちゃてました。
こんど、相談に乗ってくださいね~~。
No title
おはようございます♪

リセットお疲れ様です。

水槽が多い分、何もかも半端な量ではないですね~

たくさんのものの相乗効果で、バクテリアが安定しそうです。

どれくらいで立ち上がるかが、楽しみです。
大量~
こんにちは(^_^)

リセットお疲れ様でした!
BeeMax大量~....
予想以上に大量なんですね!
その後は投入無しかなぁ~
同じ物でも、いろんな使い方がありますね!
次回やってみよう~
ブラックソイル意外と立ち上がり早いんですよね!
楽しみですね(^^)

SASUKEやってましたね~
チーム作りますか....笑
ろ材入れるネットって次のリセットまであるんですか~ ろ過にネット入れとくとうちでは半年位で分解されましたが!?(笑)
No title
こんにちは!
90㎝?120㎝?大きい水槽はリセット大変ですよね(>_<)
ちなみに雲海て・・・焼酎でも作るんですか?これだけ大きい水槽だから3ヵ月分ですかね(^^♪

焼酎は冗談ですけど(^^♪
No title
うわぁ~!すごい!
いろんな良さそうな物が、入ってるんですね。
我が家は、ソイルと水だけなので^^;
こんな水槽って、どんな風に立ち上がるのか、楽しみです♪
生物兵器入れて、どのくらい放置なのかな?

リセットお疲れ様でした^^のポチ♪
No title
こんばんは^^
ビーマックス大量ですね!
僕のブログにリンク貼らせていただきました^^
これからもよろしくお願いいたします^^
DIVA 様
こんばんは(^O^☆♪

BeeMAXは本当に重宝してますo(^▽^)o
立ち上げにも毎日の餌としても我が家には欠かせないものです~

プレ企画、本当は諦めてたんです(^^;;
なんたってどこのプレ企画でも勝率ゼロだったので(笑)
当選の連絡はすごくびっくりしました~
DIVAさんもおめでとうごさいました(^-^)/

ぜひマルヨシに行く際は声かけま~す!
水槽係 様
こんばんは(`▽´)ゞ

我が家はいつも豪快で…(笑)
旦那曰くチマチマやってられるか~だそうです(^^;;

結構早いですよ~
というか早めにビーを入れるんですけどね(;´Д`A
PASSAT 様
こんばんは(^O^☆♪

ええ…とうとうリセです(^^;;
やはりこの水槽は半分ソイルを使いまわししたので早かったみたいです(;´Д`A
使い回すなって話ですけど(笑)
ソイルを抜いてから中々やらないのでお尻叩いてしまいました~

当選者の名前にPASSATさんの名前もあって旦那と二人、「お~!」と喜んでしまいました~o(^▽^)o
本当にお互いハッピー!ですねd(^_^o)

うめ 様
こんばんは(^O^☆♪

制覇された方はそこまでマッチョって感じじゃ無かったですよねぇ~
猿みたいにするする登って…本当にすごかった~

立ち上げに使用してるものは隠しだてしないので、また詳しくお伝えしますねo(^▽^)o

実はマルヨシさんツアーの時はすでに大阪に居るんです(^^;;
14日から泊まりで行く予定にしてたので、現地集合になるとおもいます(^-^)/
蝦鯛釣 様
こんばんは(^O^☆♪

久々みましたけど、何度パソコンを打つ手が止まってしまった事か(^^;;
蝦鯛釣さんは電話に手が伸びてませんか~(笑)
通販番組って観てると「いいなぁ。」と思っちゃいます(●´艸`)

リセット時は満水です( ̄◇ ̄;)
換水しない派だもので~びっちり入れちゃいます~

まるびえび彦 様
こんばんは(^O^☆♪

えび彦さんにとってはかなりの夜更かしだったんじゃないですか?!
それはお寝坊しちゃいますね(^^;;

紅蜂ソイルは濁りがすくないのですし、パーフェクトサンドやビーマックスでバクテリアはOKなんで
そんなに時間はかからないですよ~
って気が早いからそんなに時間をかけないってのが本当の所かもo(^▽^)o

ブログは無理して書こうとすると、段々嫌になっちゃったりしますから一日空けたりしても大丈夫だと思いますよ!p(^_^)q
Shimakun 様
こんばんは(^O^☆♪

それは飲み会の方が楽しいですよね!
全国放送なのでやってない事は無かったとおもいますよぉ(^^;;

うは!完全にアッシー君になってるじゃないですか~
かなり通り越しちゃいますよね!(◎_◎;)
っていうか海渡っちゃうじゃないですか~

気をつけていって来て下さいね~(^-^)/
スピノ 様
こんばんは(^O^☆♪

我が家は90が殆どなので、いつもこんな感じです( ̄◇ ̄;)
ザーッとバーッとドドーッと(笑)
でも意外と良い感じに立ち上がります(●´艸`)

横並びにスピノさんの名前を発見、うちの旦那「スノヒって誰だ。」とボケかましてましたけど(笑)
ちゃんとつっこんどいたんで大丈夫ですよ(笑)
うちでわかる事でしたら何時でもどうぞ~(^∇^)
エビランド 様
こんばんは(^O^☆♪

立ち上げ時にはケチケチせずドバッと入れちゃいますv(^_^v)♪
足らずにうまく立ち上がらないより、しっかり栄養いった方が良いかな~
的な考えなんです(笑)

相乗効果の良さは紅蜂さんで実験済みなので安心して勢いよくやってます(●´艸`)
また経過をお知らせしますね~
野武士 様
こんばんは(^O^☆♪

最初は大量にいれちゃいます~
お水を投入した後はPSBを入れて放置してます(笑)
しばらくするとモヤみたいなのがフヨフヨ~ってそれが我が家の立ち上がりの合図です~
ブラックソイルは濁りが少ないので気に入ってますv(^_^v)♪
でもそろそろ違うソイルを使ってみたい気も…

是非エビレンジャーで出演を…(笑)
紺虎 様
こんばんは(^O^☆♪

この紺虎さんのコメントをみて、旦那が「やっぱりか~、そういうバクテリアがあるって聞いた事ある」と言い出してました( ̄◇ ̄;)
そうなんですね~私は始めて知りました!(◎_◎;)

うぅ~ん、奥深いですねぇ~

体、くれぐれも気をつけて下さいね~
イベントには替えの服を持って行った方が良いですよ(^ ^)
汗かいてそのまま冷えるとぶり返しますからね!
青浪えび 様
こんばんは(^O^☆♪

これは90cm水槽です~我が家は90が多くて7本有ります。
そうそうお酒を…って違いますって(笑)
酒漬けのビーが出来ちゃいますよ~

バクテリアが増えて来ると雲みたいにフワフワした物がソイルから出てくるんですよ~
またそれが出たら画像アップしますねo(^▽^)o
桜心 様
こんばんは(^O^☆♪

我が家はいつもこんな感じでドバッとドーンど入れちゃいますv(^_^v)♪
そうそうリセットしないので、バクテリアをしっかり繁殖させたいので何時もこんな感じです~

しばらくするとある変化がやってきます~
それが起こるともう少しで立ち上がり完了って感じです。
一週間もあれば…ってぐらいです(笑)

いつもありがとうございます~
漣えび 様
こんばんは(^O^☆♪

いつも大量に使うので、ビーマックスは大袋の1kg買いなんです( ̄◇ ̄;)
それが冷凍庫に幅をきかせてます(笑)

リンクありがとうございます~!!
こちらも貼らせて頂きますね(^-^)/
改めてよろしくお願いします。
No title
大きい水槽のリセットは時間も体力も使いますね!

わが家は60センチが一番大きい水槽になります(>_<)

私の一番好きな水槽は50㎝なんです!!

水量も大きさもそこそこで大好きです(*^^)v
ebikuwa 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

我が家は90が中心です~
90が7本に30が1本、60が4本、75が1本、120が1本です~

これ以上置くと、多分床が抜けますねぇ~(笑)
いや笑い事じゃないか~(ノ∀`)
No title
お久しぶりです^^

凄い立ち上げ方法ですね、家は相変らずソイルと水・塩のみです、早く立ち上がるといいですね。
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター