2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
抱卵祭り・・そして
こんばんわ和団子です(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチありがとうございます
感謝でいっぱいです

さて、抱卵祭りと書きましたが・・・
ただ単に抱卵個体の写真が撮れたので沢山載せてみよう~
って事ですが何か?(笑)
DSCN2806.jpg
DSCN2813.jpg
DSCN2811.jpg
DSCN2817.jpg
DSCN2804.jpg
DSCN2818.jpg
すべて同日に撮っちゃいました~皆さんモリモリですねぇ~
頑張って子孫残しておくれ~(*´∀`*)

そしてぇ~
また頂き物が届きました~
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
DSCN2816.jpg
水中ライトとエーハイムフィルター2217~
送り主は~
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
蝦鯛釣さ~ん
中古で購入されたそうなんですが、Hzが合わなかったらしく~
我が家が頂いちゃいました!
送っていただく前に奥様からお電話があり
「水中ライトもいります?」
ここはやはり大阪のおばちゃんの血が・・・・
「頂きます!」
速攻でした(笑)

そして同梱包されていたのが
DSCN2801.jpg
梅干し&お菓子~
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
DSCN2803.jpg
バームクーヘン~I LOVE~
早速切って帰ってきた旦那と(´~`)モグモグ
くどくなくて美味しい~♪
後日、梅干は旦那様のお弁当に~
こちらもすっぱくなくて好評でした~
本当にありがとうございました~(´∀`*)

あ、前回の立ち上げた水槽・・・・・まだ濁ってます(笑)
もう少し落ち着いて変化があればブログにアップしま~す

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
早く濁り取れろ~のポチお願いします~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ~

いい感じじゃないですか~~。
特に黒!
いいなぁ~~~~~~。

鯛さんのおみや、美味しかったですよね~。
あれっ、なんで知ってるんだ?(笑)
No title
抱卵ママさんいっぱいですね(笑)
ウチも今、黒ビーが抱卵祭り状態ですよ!
No title
抱卵祭ですか~♪
良い季節になってきましたね!
我が家は、トレードしたばかりの、madokaさんとAQUA MOVEさんのエビさんが、
抱卵祭なので、楽しみです^^

エビ友さんからのプレゼント、うれしいですね^^
No title
西と東で周波数が違うのは知っていますが、排水量も違うのは知っていましたか?
と言う事は、西と東では、ろ過能力が違うと言う事です。
確か、西の方が多いと思っていましたが。

家でも、やっと抱卵祭りが始まっていました。
どんなのが生まれるか、楽しみです。

あっ!お礼の物は、もう少しおまちくださいね。
No title
抱卵祭りいいですね~(^u^)

わが家は全く抱卵していません(;一_一)

冬には爆殖してくれると信じています。

プレゼント良かったですね!

エビ飼育している方は本当にいい人ばかりですね=^_^=
No title
もりもりの抱卵ママがたくさんですね。

いいなあ~ こんな水槽をずっと眺めていたら

時間、忘れちゃいますね。

稚エビの誕生ニュースを楽しみにしています。。。。。

お祭り~
おはようございます(^_^)

連続ママさん!!!
迫力満点ですね~
何か?....で吹いちゃいましたよ!笑
その数、さすがですね~
参りましたよ..
楽しみ満載ですね~

バームクーヘン美味しそう(^^)
ヨダレが...
No title
こんにちは~

たくさんのママさん、さすがですね~
楽しみいっぱいですね~

楽しみといえば、ピンクさんの誕生も( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
期待してますよ~(笑
何のことかわからなかったらDIVAさんとこ
行ってみてくだ~い。
No title
愛知エビレンジャーピンクの和団子さん、こんにちわ~

抱卵祭り!!いいですね~
うちも昨日は舞ってましたが、孵化後の♀さんが脱いだだけで抱卵なしでした^^;

美味しそうな送りモノもいいですね♪
ついつい食べ過ぎて、お腹ぽっこりには気を付けましょう~

PASSAT 様
こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

このママさん達から全員無事に産まれてくれれば
水槽内も賑やかになってくれることかと~(^∇^)
実はこの黒ビー…シャドーとかかってて( ̄◇ ̄;)
産まれてくるのはハイブリさんになっちゃいます~

おや~、PASSATさんもご賞味済みですねぇ~(笑)
本当に美味しいですよねぇ~!
水槽係 様
こんにちは~(^-^)/

全員無事に産まれてくれるといいんですが…
モスラ水槽と同時期に立ち上げた日の丸水槽もどうやらやばそうで(^^;;
こちらもリセットかな~と思ってます(汗)

うちの黒ビーも抱卵祭りになって欲しい~!
その前に黒ビーが少ないのもあるかも(苦笑)
No title
初コメ失礼します(^^)v

抱卵ママたくさんいますね~
爆殖の秋体験中のようで羨ましい(´- `*)

水中ライトとは なんとも興味深いアイテムです。
どう活躍するのか 楽しみにしてますね。
桜心 様
こんにちは~(^-^)/

本当にいい季節になってきましたね~
窓を開けていると心地よい風が部屋を吹き抜けて行きますし(^∇^)
何よりクーラーをつけなくて良いというのが最高です(笑)
ビー達にとっても温度変化が無くていい季節でしょうね~

最近、いただいてばかりで…
なんだか悪い気がします~(^^;;
まるびえび彦 様
こんにちは~(^-^)/

え?!濾過能力も違うんですか?
私は初耳でした~!(◎_◎;)
というかHzが違うことすら旦那に聞くまで知らなかったです(^^;;
う~ん、やっぱり私は素人の域をでないなぁ~(笑)

あんまり気にしないで下さいよぉ~d(^_^o)
ebikuwa 様
こんにちは~(^-^)/

実はこの画像、サテライトからの撮影なんです。
何故か…日の丸水槽も調子が落ちてきて…
抱卵個体がポツポツ落ち始めたので慌てて避難させたんです(^^;;
リセットしたモスラ水槽と同時期に立ち上げたので、崩れるのもほぼ同時期のようです(汗)

ebikuwaさんと言い、皆さん本当にいい方ばかりで
人の縁に感謝、感謝です。
岩海老 様
こんにちは~(^-^)/

大きさの割には卵をしっかり持ってくれてると思います~
でも、なんだか水槽の調子がイマイチになってきちゃいまして~(^^;;
日の丸水槽もリセットしなくてはダメかも~(汗)
なんとか稚エビが産まれた報告をしたいものですd(^_^o)

水槽を見ていて何度ドラマの結末を見損ねたか~(笑)
水槽見てると時間が二倍ですぎて行くのかも~(●´艸`)
野武士 様
こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと狙って見ましたけど何か?(爆笑)
何故かスノーのママさんはカメラを向けると真正面を向きたがって困りました~
楽しみ満載と裏腹に、日の丸水槽の調子もおかしくなりつつあります~
この間リセットした水槽と同時期に立ち上げたので
崩壊も同時期のようです(^^;;

あぁ、野武士さん…よだれが光ってますよ(笑)
スピノ 様
こんにちは~(^-^)/

これが全員無事に産まれてくれれば…かなり賑やかになると思います。が!
どうも日の丸水槽も調子が落ちてきた見たいで~(汗)
やはり同時期に立ち上げたので、調子が落ちるのも同時期みたいです(;´Д`A

ピンクレンジャー…体型的にはカレーを持ってキレンジャーの方が似合いそうなんですけど(爆笑)
本当に梱包の中に入ってたら写真撮らなきゃ(汗
DIVA 様
こんにちは~(^-^)/

DIVAさんが赤という事はリーダーですね(爆笑)
ピンク…一番………………似合わない色~!(笑)

でも梱包されてたら…かぶりますよ~もちろん!!・゚・(ノ∀`*)・゚

この間までのマイマイで抱卵したようですが、今は調子が下り坂で(^^;;
中々思い通りにはいかないもんです~

お腹…大丈夫ですよ~元から出てますから~(笑)
ぴくすぃ 様
こんにちは~&初コメありがとうございます(^-^)/

爆殖の秋ですが、リセットの秋にもなりそうです~(⌒-⌒; )
中々思い通りには事は進んでくれない様です~(汗)

水中ライトはもらって旦那に見せた所

…どう使うの?と逆に聞かれてしまいました~
でも何かしらの役にはたってくれると思いますo(^▽^)o
No title
こんにちは♪

美味しそうですね~食欲の秋ですね~

どの子もたくさん卵を持っているので、水槽の調子が良さそうです。

それぞれの個体に良い特徴があるので

どんな個体が誕生するか、楽しみでしょっ!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます
良いですね 抱卵祭り~
稚えびだらけになるのが楽しみですね~

濾過と水中ライト・・・
違うの違うのそうでなの・・・

濾過等使っていただけたなら嬉しく存じます
No title
こんにちは^^
抱卵祭り。。。なんていい響きでしょう^^
私の方は、ちょっと落ち着いてきちゃったかもです;

えび友さんからのプレゼント
それはやはり、和団子さんの「人徳」ですよねっ。
あとは、やはり。。。。。
なにわのおばちゃん根性炸裂ですよねっ(爆

   ~なにわのおっちゃんより~
エビランド 様
こんにちは(⌒▽⌒)

本当に食べ物が美味しい時期ですね~
特にサツマイモ~(^∇^)食べすぎると後が大変ですけどね(笑)

水槽の調子…実は落ちてきてるんです(;´Д`A
この間リセットしたのと同時期に立ち上げたので、落ちる時も同じみたいです~
どのお父ちゃんとかかっててどんな柄が出て来るかそれが楽しみです(^^)
蝦鯛釣 様
こんにちは(⌒▽⌒)

そうですねぇ~、いましたサテライトで生活してもらってますけど(;´Д`A
どうやら日の丸水槽も調子が悪くなってきたようで(汗)
またリセットのようです(^^;;

同じ日本でも違うもんですね~
驚き桃の木山椒の木(古い?)

ありがたく使わせてもらいまーす(^-^)/
+MUGA+ 様
こんにちは(⌒▽⌒)

抱卵祭りだワッショイ(笑)
でも水槽の調子は下がり気味~(^^;;
両方合わせてイーブンです(⌒-⌒; )

本当に色々いただいてありがたい限りです。
いい方々に巡り会う事が出来て日々感謝です。

そして大阪のおばちゃんパワーにも(笑)
なにわのおっちゃんも負けず劣らずあると思いますよ~(^∇^)
なにわのど根性~!!(爆
こんばんわ!
いやー抱卵いいですねー!!
羨ましい限りです(>_<)
バームクーヘンも羨ましいです(笑)
来週の水曜日が満月なんで、また抱卵の報告が聞けそうですね!
自分の水槽はまだ抱卵なしです^^;
初抱卵目指して頑張ります!
こころ家族 様
こんばんは(^O^☆♪

抱卵は嬉しいんですけど、抱卵したママさんが☆になると
ショック倍増です(⌒-⌒; )
今朝も一匹…
ちょっと調子悪いです~

バームクーヘン美味しかったですよ~(^∇^)
バームクーヘンって自分で作ろうとしても中々上手く出来なくて、
やっぱりちゃんとしたのを買って(もらって(笑))食べるが一番ですね~

きっと抱卵の舞が起こるはずです
私も初めて自分の水槽で抱卵個体を見たとき飛び上がって喜びました~o(^▽^)o
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター