2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
馴染みのSHOP&これから馴染なるSHOP

こんばんわ和団子です(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもいつもポチ有難うございますm(_ _)m


この間の日曜日
ちょっくらお出かけしてきました~

お馴染みの
DSCN1441.jpg
エビのいちかわ
この日、75歳の店長が堂々「あと10年は頑張るよ~!あはははは!」と
宣言してました~
う~ん、元気(笑)

そしてサテライトを買いにFUJI3Aprojectさんへ
そういえば店内を紹介したことないので、今回は許可をもらって店内紹介~
DSCN2826.jpg
地下に降りて行くと真正面にこんなレイアウト水槽がお出迎え~
基本、地下は用品売り場です~
DSCN2828.jpg
DSCN2829.jpg
DSCN2830.jpg
撮してないですがソイルも充実しています
そして1Fには生体と水草
3a.jpg
↓左の水槽にいる大型魚は飼えなくなった魚達を引き取った子達です
DSCN2839.jpg
露出が合ってなくてすみません( TДT)
DSCN2840.jpg
こちらはグッピーさん
DSCN2841.jpg
まだ他にも水槽があったんですが、他のお客さんがいらっしゃったので
遠慮させていただきました~

馴染みの店員さんと水槽の濁りの話をしたりしながら時間を過ごし
次に向かうはマルヨシさん

3Aからは5分~10分ぐらいかな?
前回撮り忘れたお店の前をご紹介
DSCN2843.jpg
最初は居酒屋さん?と思っちゃいました
残念ながらこの日はエビ舞会の方とは誰ともお逢いできませんでしたが
その分、マルヨシさんとエビ談義をしてきました~

う~ん、なんと代わり映えのしないお出かけ(笑)
何故か我が家の日帰りのお出かけは熱帯魚屋さんが中心になってしまう様です(ノ∀`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
もっとお出かけしたほうが・・・と思う方はポチお願いします(´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

一コメ~
こんばんは~
お店のハシゴですね~イイですね~
こちらは行きたいお店が遠すぎなのでウラヤマシイ~です。。
No title
いいな~アクアショップのハシゴならいくらでも行けそうですねv-391

それにしても3Aさんは凄い用品が充実してそうですねv-411
マルヨシさんからは近いんですね!今度行ってみようかな~v-398
No title
マルヨシさんまた行きたいですね~!!

なかなか時間が無くて行けてません(;一_一)

エビショップのハシゴイイですね~(^u^)
No title
和団子さん、こんばんわ~

えびのいちかわさんの親父さん元気ですよね~
もう75歳でしたか!!びっくりびっくり

ショップの3軒ハシゴですか~勝ちました♪ 僕は違うショップの5軒ハシゴに^^
1週間ポチポチしまくります♪

愛知レンジャーイエローも誕生しましたので、
あと1人揃えば愛知エビレンジャー集合写真撮れますよ!!


No title
エビレンジャーピンクさんこんばんわ~

おぉ~
自分が以前回ったツアーと同じコースではないですか~!!!

まだエビを始めて間もない頃、本で見たお店をいろいろ回ったのを思い出しました^^

最後に見に行ったマルヨシさんでいきなりエビちゃんを買って帰りましたよ
No title
こんばんは~

ちょいちょいっと検索・・・
緑区にも専門店あったんですね~。知らなかった~
FUJIも、もう何年も行ってません。
たしか、足元にピラルクとかいたような・・・まだいるんですかね。
マルヨシさんもまだ・・・
う~~ん、今度時間見つけて廻ってみますね~
No title
こんばんわ~。

楽しそうなショップばかりですね。
羨ましいぞ(笑)

行ってみたいお店がどんどん増えて困りますね。
今度「小さい水族館に行こう」って子供を誘ってみようかな(笑)

「シャチいる?」って聞かれたらどうしよう・・・。
No title
こんばんわ!!
アクアショップ廻り、近場で出来て良いですねww
こちらは、近場にショップが無いので、
なかなか、苦労しますよ(泣)
用品がいっぱいあって、いいな(爆)

No title
エビショップのはしご、
コチラではなかなかできませんが、
最近ローキーズ北九州さんができたから、
やろうと思えば、できるかも・・・^^
マルヨシさんには、エビ舞会の方が、よくいらっしゃってますよね♪
私も行ってみたいけど、ちょっと遠いな~^^;
No title
おお、いちかわさんが写ってるじゃないですか
ぼくも、いちかわさんは、以前のお店のオープンの時からお世話になってます
ビーシュリンプがまだまだ高かったころに いちかわさんは、結構手頃な値段で出していて
とても助かった事がありました
他の店より安いですよねと聞いたところ 安くして、みんなにビーシュリンプを飼育してもらいたいからって言ってたことが印象的でした
近々 流木を買いに行こうと思ってます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
理想的ですね~
アクアリストの休日には、もってこいのはしご状態

私も是非行ってみたいで~す

所狭しと品ぞろえが豊富ですね~

そちらに遠征の折にはご一緒して頂けますか~

No title
こんばんは^^
3Aさん、品揃え豊富そうで
いいですねぇ~
お近くに、2店もお馴染みのお店があって
羨ましい限りです!
私は買い物といえば、チャムっています^^;
No title
近くにお店があるというのは非常に羨ましい事です。
こちらでは、熱帯魚屋さん自体が無くなって来ています。

ホームセンターは用品が高いし、ビーも殆ど扱っていません。
唯一近くにある熱帯魚屋さん・・・、偶には行ってみるかな?
でも、ビーが居るかどうか・・・。

No title
えびショップ廻り、楽しそうです。。。。

いろいろな人の飼育方法を聞くのが楽しいですよね。

聞きすぎて、どの方法がベターなのか分からなくなってしまう

事も、よくありますが・・・・・

良い情報がありましたら、内緒で連絡をお願いいたします。

スゴ過ぎ~
おはようございます(^_^)

どこのショップさんも
楽しそうですね~
いちかわさんの75歳の店長さん
お会いして、お話してみたいな!
なんとなく、想像ですが...
オモロイんでしょうね~
3Aさんの地下の水槽.....
普通に泳げますやん!笑
お見事の1言です~
我が家にも....底抜けますね(ーー;)
真面目に居酒屋と間違えますね~
個性的な方なんでしょうね...
興味津々ですよ(^^)
No title
おはようございます。

ショップのご紹介有難うございます。

いちかわさんの店内を見てみたいと、ずっと思っていましたので

幸いでした~^^
おぐにえび 様
こんにちは(^∇^)

一番コメですね~(⌒▽⌒)
ビーを里子に出しにいく時は大抵こんな感じです(^^;;
と言うか、旦那が休みに出かけると言えばここみたいな(笑)

車でしかいけないので、免許の無い私は旦那が居ないと動けません(;´Д`A
歩いていけたら…なんて贅沢なんでしょうね(^^;;
水槽係 様
こんにちは(^-^)/

アクアリストの悲しい性ですねぇ
ついついテーマバークより、新しくできたショップに…

用品がありすぎてどれがいいかわからなくなりがちですけど、坊主頭の店員さんに聞くとオススメの物を説明してくれますよ~(^∇^)
ebikuwa 様
こんにちは(^-^)/

時間と体力に余裕がある時にしか出来ないショップ巡りです(;´Д`A
主に旦那の体力が(笑)

色々行ってみましたけど、どうしても固定してきてしまっていた所に
マルヨシさんが加わって楽しみが増えました(^∇^)
いつかマルヨシさんで会いたいですねo(^▽^)o
DIVA 様
こんにちは(^∇^)

いちかわのおいちゃんは何時行っても元気いっぱい
「あーいらっしゃい!」と迎えてくれるあの笑顔が大好きです♪
きっと90近くまであのまま行きそうですd(^_^o)

5軒を…!(◎_◎;)
すごぉい!うちは3軒が限界かな~
うちもポチポチしまくってみよう~!

残りはグリーンだけですね!
さぁ~誰に白羽の矢を立てましょうか~

東北のエビ友さんがマスク姿に大ウケしてくれました(笑)
こんにちは♪
他県の皆さんのコメを見てると、愛知はショップが多くて恵まれてるのかなぁ~と思います。
豊橋には魅力的なショップが無いのが残念でなりません(泣)
なぱエビ 様
こんにちは(^∇^)
ただいま参上致しました(笑)

同じコースでしたか(⌒▽⌒)
このコースが一番効率的に動けるかも~!

はじめてビーを飼うきっかけになったのは、いちかわさんなんです。
本当にたまたまだったんですけどね~

マルヨシさんの存在は本当に最近知りまして(^^;;
これからは常連になりたいなぁと思ってます(^∇^)
スピノ 様
こんにちは(^∇^)

いちかわさんは昨年末から今年と何度かテレビにも出てますよ(^-^)/
気さくなおじちゃんが一人でやってます~

FUJIさん、足元にはまだお魚さん泳いでますよ~(笑)
マルヨシさんもとても綺麗なお店で、一見の価値ありです!

どこかのお店で会えるといいなぁ~
あ、ピンクマスク被って行かないといけないか!(爆笑
PASSAT 様
こんにちは(⌒▽⌒)

常連または常連になるであろうお店は結構フレンドリーなお店が基準かな?(笑)
愛知はショップが結構ある方かも。
その代わり、消えていくお店もありますが(^^;;

シャチは難しいですねぇ~!(◎_◎;)
う~ん、海水があるお店なら、ニモが居るよ!と言って誘えるでしょうけど~(;´Д`A
もう古いかしら(笑)
Shimakun 様
こんにちは(^∇^)

そういう面では愛知はまだまだ恵まれた環境なんですね~
でもローキーズが愛知に無い(笑)

お隣の三重にはあるんですけどねぇ~

用品ありすぎて、これはなに?と店員さんに聞かないと解らない物もあったりしますよ(笑)
うめ 様
こんにちは(^-^)/

以前はパートの方がいましたよね~(^∇^)
一人だと大変みたいで、前に行った時は水を入れててすっかり忘れて溢れさせてました(笑)

本当にお手頃価格で販売してくれていて、初心者などにはなんでも教えてくれる
優しく気さくなおいちゃんですよね!
おいちゃんが居なかったら今までビー飼育してたかどうか~

流木も気に入らないサイズだったら、言えば裏から持ってきてくれますよ(笑)

あ、例の件ですが。11時に間に合うように行きます(^-^)/
蝦鯛釣 様
こんにちは(⌒▽⌒)

FUJI3Aは名古屋の老舗熱帯魚店だけあって品揃えはかなり豊富です(^-^)/
相方様が30年ほど通っているのです~(笑)

もちろんこちらにお越しの際にはご案内しますよ~!
二階では味噌煮込みうどんが食べれますよ~(=´∀`)人(´∀`=)
なんと、熱帯魚店の社長の娘さんがやってるのです(笑)
桜心 様
こんにちは(⌒▽⌒)

九州もお店があるように感じますが、一つ一つが離れているかんじですかねぇ(^^;;
お互いが離れて居ると中々はしごするのは難しいですね~

九州からマルヨシさん…ちょっと寄るにはかなりの距離ですねぇ( ̄◇ ̄;)
それとも旅行のついでに立ち寄るとか~
桜心さんが来るとなると、えび舞会全員集合すると思いますよ!d(^_^o)
+MUGA+ 様
こんばんは(^O^☆♪

確かに品揃えは豊富です~
値段はやっぱりチャームの方が…(笑)

車でいちかわさんへ40分ぐらいですねぇ
というか殆どみんな同じぐらいで着くのです~
地図でみると我が家から扇形に広がってます(^^;;
まるびえび彦 様
こんばんは(^O^☆♪

愛知は増えて来てますねぇ
その分消えていくお店もありますが(^^;;

最近のホームセンターは熱帯魚に力を入れてる所がありますよね(⌒▽⌒)
うちの近くのホームセンターも熱帯魚のコーナーありますけど、ビーはおいてないです~
ホームセンターではビーはむずかしいのかな?
和団子さん、二度目のコメントさせていただきます。

ショップ回り楽しそうですね、高知にいながら、愛知のショップに行った気になりました('-^*)ok。

それと、マルヨシさん、って愛知にあったんですね。

最後に、愛知レンジャーの活躍を期待(^^ゞです!
岩海老 様
こんばんは(^O^☆♪

確かに人それぞれちがいますからね~
で、何やって良いか解らなくなっちゃう(笑)
そしてためしてみてダメだったり(苦笑)

良い物があったらコッソリ教えますねo(^▽^)o
野武士 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いちかわのおいちゃんは話し始めたら止まらないですよ~(笑)
半分…いや、それ以上にエビの以外の話かも(爆
おいちゃんの人生はある意味波乱万丈ですよ~

3Aはあの水槽の足元は金網になっていて、そのしたにはレッドテールやガーのビッグサイズさん達が泳いです(⌒▽⌒)
マルヨシさんは最初、通り過ぎそうになってしまいました(笑)
旦那は「飲み屋じゃないのか?」って言ってましたよ~(;´Д`A
愛知は個性的な店が多いのかも~
エビランド 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

エ、エビランドさぁ~ん(^^;;
あの店内の画像は3Aさんの店内ですよ~(汗)

いちかわさんの店内は以前の記事に載せてます~
次のブログにでもまた載せておきますねd(^_^o)
リンムー 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうですねぇ、そう考えると愛知は多い方かもしれませんね~
アクアリストが多いのかな?
皆さんコッソリやってたりして(笑)

でも大きな熱帯魚店ってのは少ないかも~

東海市も無いですよぅ(;´Д`A
高知でレッドビーを 様
こんばんは(^O^☆♪

何度でもコメント下さいねぇo(^▽^)o

いつか一緒に回れると良いですね~d(^_^o)
高知はショップはすくないですか?

愛知は小さなお店が多いかもしれません~
出来ては消え…って感じです(^^;;

愛知エビレンジャーも残すところ後1人!
早く全員登場させたいです!(⌒▽⌒)
No title
こんばんはぁ。

すんごいお店ですね~。
なんか1日居ても飽きなさそう。笑。

我が家の休日もだいたい
ペットショップ巡りですよ。

ぽち~。
ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夜中にリセットしている和団子家です(苦笑)

実は一階の奥には爬虫類もいたり…
かなり過ごせます~(⌒▽⌒)

たくさん水槽があるので、おや?こんな所にザリガニさんが!って感じです

たまには違うところと思うんですが、ついついショップを探している
そんな自分がちょっと悲しい(^^;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
