2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
in・・・何処でしょう(笑)
こんばんわ和団子です(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます

今この瞬間、私は愛知
では無く大阪にいまーす(´∀`*)

何故か~
それは明日紅蜂ギャラリーin大阪ローキーズ
がOPENするからです~

さらには明後日、愛知のエビ舞会のメンバーで大阪のショップ巡り~(*´∀`*)
何と言うグッドタイミングなんでしょうか~

ウキウキワクワクと愛知を昼過ぎに出発~
暫くするとポツリポツリと雨・・・・・

西へ走るほどに雨が強くなり
ここについた頃には
DSCN2897.jpg
こんな雨o(TヘTo)
DSCN2896.jpg
ついでに大阪で逢う方にお土産を
DSCN2898.jpg

旦那はこの雨に行く気がだんだん失せてきたようですが、戻るわけに行かず
一路大阪へ

途中少し渋滞にはまりながら宿のある天王寺へ到着~
天王寺は知っている方は知っていると思いますが
ちょっとディープな町なんです(゚∀゚ )

まぁ大阪の難波出身の私にはちょこっと慣れた町です。

そして宿に車を置いて晩御飯へ~
旦那の要望もあり、晩御飯は・・
osaka3.jpg
画像が横向きでゴメンナサイ
串カツです
「串かつ・どて焼き 壱番」
というお店に行ってきました~

どて焼き
osaka1.jpg
ソースの二度漬けは厳禁です
osaka2.jpg
メニューも豊富。顔出し厳禁の方がいます。
osaka4.jpg


本当は昔よく行っていたお店に行こうと思ってたんですが
・・・・・・・見当たらなくなってました

キタナシュランとでも言いましょうか
屋台のようなお店で、お世辞にも綺麗とも言えず
パイプの丸椅子で10人も入れば一杯でおじちゃんとおばちゃんがやってたんですが・・・

綺麗で大きな串カツ屋さんが増えて消えてしまったんでしょうねo(TヘTo)
昔は怪しくちょっと怖い感じの雰囲気だった通天閣の下も
すっかりいまどきのお店が増えて、何だかちょっと寂しかったです。
以前は呼び込みの人なんていなくて、立ち飲み屋さんが多かったのに~

ま、少し奥に行けば今でもディープな所は満載ですけどね~
知ってる方いますかね~いわゆる

「じゃりんこチエ」

の世界です(笑)

さ、気を取り直して明日を楽しみましょう!
紅蜂Tシャツを着たおデブな眼鏡レディがいたら和団子です(*´∀`*)

気軽に声を掛けて下さいねぇ~!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
楽しんで来い!のポチをお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわです。
大阪遠征ですか!
良いですね~♪
串カツうまそうよ~(^。^;)

しっかり楽しんで来てくださいね!
レポート記事待ってますよ~♪
No title
連絡、ありがとうございました。

今頃、ビールの飲みすぎできっとおやすみですね。

雨の中の帰省、お疲れ様でした。

 明日はローキーさんへ行けないかも・・・・・
仲良しご夫婦とお話がしたかったのですが・・・・・

きっと、賑やかなえび談義大会になるのでは・・・・・

久々の大阪をゆっくり楽しんでくださいね。

おやすみなさい。




No title
こちらでは、クシかつ屋さんが余り無いので、行った事はありません。
焼き鳥やは多いのですが、なんでクシかつ屋が無いのかな?

県民性?

汚いけど美味しい店・・・、確かに少なくなりました。
No title
通天閣周辺は確かにディープですよね(^u^)

1本奥まった路地に入ると女性は歩けませんよね!

数年前までは天王寺の公演の公演なんて昼間でも独特の雰囲気でしたよね。

土手焼き久しぶりに食べたいです(*^^)
No title
今度は、大阪で紅蜂ギャラリーOPENですね♪
紅蜂さん、すごいですね!!
で、和団子さんの行動力も、すごい!
さらに、愛知のエビ舞会まで・・・!
充実した週末になりそうですね^^
帰ってきたら、レポお願いしますね♪

串かつ、美味しそ~(*^^*)
No title
おはようございます。

皆さんのお出かけ、わくわく、どきどきでしょう~

いい情報を沢山仕入れて、ブログ更新してくださいね~
こんにちは(^o^)
すんごい雨風でしたー!!!
今、和団子さん大阪ですね(^^)
お会いしたぃo(^▽^)o
けど、今日は家で引きこもり・・・っす。
串カツ最近食べてないなぁ~。
虹の町もすっかり変わってるんでしょうね!
大阪楽しんでくださいっ(〉▽〈)♪
楽しんでますか~
こんにちは~

名古屋も昨日の夜は、台風みたいな雨が降ってましたよ~
大阪遠征いいですね~
エビさんのショップ巡りの遠征なんて、我が家では考えられません
帰る場所が無くなりそう(泣

仕事帰りに、こっそりマルヨシさんでもよってみま~す。
No title
大阪なのですね^^
僕もこの前大阪のローキーズいった時、天王寺の串カツ屋はしごしてきました!
ぜひ今度東京のローキーズもいらしてくださいね^^
たけたけ 様
こんばんは(^O^☆♪

串カツ美味しかったですよ~
熱かったけど(笑)特に玉ねぎが(爆笑

明日は熱帯魚店巡り~しっかり写真撮って来ます~(^-^)/
愛知に帰ったら報告しますね!
岩海老 様
こんばんは(^O^☆♪

あらら、連絡して良かった~(^^)
せっかく当たったのに無効になっちゃったら悲しいですからねd(^_^o)

ん~残念でした。
でもご予定があったならしょうがないですよね
でもまた機会があると思うので、ぜひ次の機会にはお会いしたいモノです~!

お仕事お疲れ様です(^∇^)
まるびえび彦 様
こんばんは(^O^☆♪

大阪は早く安くってのが基本なので、焼き鳥より串カツの方が早くそして安いから多いのかもしれませんね~
それに衣がつくと余計にお腹が膨れるし(笑)

汚いけれど、この店のこれだけは絶品ってのは昔は良くあったんですけどね…
少し注目されると一斉に周りが変わってしまう。
なんだか少し淋しいです。
ebikuwa 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夜になると通天閣の下なんて暗くて怪しかったのに。
今は多くの串カツ屋さんの明かりで照らされて明るいです(^^;;

良い事なんでしょうけど、なんだか拍子抜けしちゃいました~
ちょっと離れた所にはUNIQLOも出来てました~

どて焼き、こちらの方があっさりしててやっぱり好きかも(^-^)/
No title
こんばんわ~

遠征お疲れ様で~す。

こちらは無事帰ってきました。

土地勘のある人だと、やはり楽しみ方が
違いますよね~。

「来週大阪行きます!」って、
なったら笑えるな~。

レポたのしみにしていま~す。

ポチッ!


桜心 様
こんばんは(^O^☆♪

もう紅蜂さんについていくには生き絶え絶えです(^^;;
もうどこまでも突き進んで下さい~!って感じです(;´Д`A

なんともアクティブな土日になりそうです~(⌒▽⌒)
もうすでに旦那がややグロッキー…(笑)

ショップの報告か食べ物の報告…どちらが多くなるかわかりません(爆笑
No title
本場の串カツ食べた事ないな~
きっと 別物みたく 美味いんだろうな(´- `*)

あれ~
目印は紅蜂Tシャツですか!?
ピンクマスクの間違いですよね!  爆
エビランド 様
こんばんは(^O^☆♪

エビ友さんとショップ巡りなんて初めてなので、とても楽しみにしてますo(^▽^)o
紅蜂ギャラリーではそうそう会える事のない人達と会えるのが楽しみでもあります~

頑張って良い情報ゲットして来ますね~
でも、あまり期待はしないで下さい(^^;;
No title
こんばんわ~

もう明日の為にお休みしている頃でしょうね。

紅蜂ローキーズさん、来月大阪に行くので行ってみようと思います♪
明日は仕事で行けず残念です(T-T)

愛知から記事を楽しみにしてますよ
りんごえび 様
こんばんは(^O^☆♪

すごかったですね~って今も雨がまた強く…(^^;;
今回はあまり天気に恵まれない遠征かも~

ん~!残念!!
もしかして会えるかもと淡い期待をしていたんですけどねぇ
また機会があればお会いしましょうね~(=´∀`)人(´∀`=)

元難波球場の場所もかなり変わっていて軽いカルチャーショック受けてます(笑)
都会は移り変わりが激しいですね(^^;;
スピノ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

名古屋も雨がひどかったんですねぇ!(◎_◎;)
こちらは今夜も雨が降りしきってます~

あ、奥様が許してくれないですか(^^;;
家族旅行を計画してお父さんだけ計画的迷子になるとか…
ばれたらもっと大変になりそうですからやめときましょう(苦笑)

仕事帰りならちょっと残業っていえますからね!
ん~大変だぁ(⌒-⌒; )
漣えび 様
こんばんは(⌒▽⌒)

串カツ屋をハシゴとはやりますねぇ~d(^_^o)
うちは年齢もあるし、そんなに食べたら胃が…(笑)

是非東京ローキーズにもお邪魔して見たいと思ってます!
その時はお知らせします( ´ ▽ ` )ノ
PASSAT 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お疲れ様でした~(^^)
もう10年以上前の土地勘なのでブレブレですけど(^^;;

ある程度見覚えのある場所にくればなんとか~

ぜひ来週は大阪。
って言葉を楽しみにしてます~(笑)

いつもポチ有難うごさいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぴくすぃ 様
こんばんは(^O^☆♪

マスク…実は持参して来たんですけどね(笑)
かぶる勇気が出ませんでした~(^^;;

流石に1人では変身出来なかったです
まだまだ根性が足りないかな?(笑)

なぱえび 様
こんばんは(^O^☆♪

なんとか起きてます(笑)
大阪ローキーズさんはとてもアットホームで、一度でお気に入りのお店になりましたv(^_^v)♪
店長さん&奥様もとても気さくで、楽しかったですd(^_^o)

あら、残念ですねぇ。
また次回があったら是非お会いしたいです~
ブログの更新は多分帰宅してからになると思いますので
もうしばしお待ち下さいね(^^;;
紅蜂Tシャツ!?半袖で行ったの~!?
うちのゴールデンアイの応援よろしくお願いしま~す(^^)
忘れ物...
おはようございます(^_^)

イイですね~
大阪遠征ですか!
最近、ぜんぜん行ってませんね...
エビ舞会も楽しそうですね~

串カツ旨そう!
いっぱい楽しんで下さいね~(^^)
紺虎 様
こんばんは( ̄◇ ̄;)

帰って来ましたよ~
Tシャツでちょうど良い感じでした~

多分これかな?ってのに投票しときましたよ~
でもすんごい綺麗なゴールデンさん
うちが投票しなくてもいいところ行きそうな感じでしたよd(^_^o)
野武士 様
こんばんは( ̄◇ ̄;)

わ、忘れ物ってなんでしょう?!
何か忘れ物したでしょうかぁ!(◎_◎;)

とても有意義な大阪遠征でした~
有意義すぎてネムネムです(^^;;

明日からしっかり報告しますね~
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
