2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
大阪遠征part1 紅蜂ギャラリーin大阪ローキーズ
こんばんわ和団子です(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチ有難うございます。
少しでも楽しんでもらえたら幸いです

やってきました大阪ローキーズ本店
lowky.jpg
初ローキーズです(´∀`*)

開店は11時、でも到着は10時前・・・
何故って前日某店長に電話したら「10時前には行ってます」と

でも姿形がないぞぅ
恐る恐る店内に
おや入口から入ったところに会長からのお花が(笑)
DSCN2934.jpg


「あの~紅蜂の方は・・」
「まだ見えてませんよ~」

(やっぱし)
まあいいかと思い、多分ローキーズ店長の奥さんかな?
と思いつつお土産のみそ煮込うどんをお渡しすると

「あ!もしかして和団子さん?!紅蜂さんから聞いてますよ!」

おぉ~ちゃんと話してくれてたんだ~と
奥様が呼んで頂いて店長さんと名刺交換~

さらにさらに
ローキーズのブリーダーズの仲間入りさせていただきました(ノ∀`)
出せるのか?・・・さぁ(笑)

うそ、うそです増えたら出します(笑)

少しあとにはおぐにえびさんが噂の彼女をつれて登場(´∀`*)
やっと知ってる方と会えた~(笑)

さぁ、ここから写真のオンパレードですよ~
そんなこんながあってしばらくして紅蜂軍団到着し
「遅いですよ~」の相方様の声に
「すみませーん、僕が遅れたんですよお~」とさ○らさんの声。
そして前日10本以上の串カツを食べたらしい紅蜂店長とも挨拶を交わし
さ○らさんにはタイのお土産を店長にも仙台土産をいただきました
(いつもすみませんo(TヘTo) )

11時スタートのクジゲット
DSCN2924.jpg
景品はコチラと水草
DSCN2937.jpg
「繁殖に成功しました~」と明るい店長奥様がお披露目
DSCN2927.jpg
ザワザワしてきた店内で早速クジがスタート
おぐにえびさんが水草付き流木をゲットしてました(笑)
lowky1.jpg
我が家のゲットしたのは
DSCN2929.jpg
一番嬉しかったのはねずみちゃん
え?変ですか?(笑)

そしてある人にお会いする事が出来ました~
それはsaisaiさん。
お話するのもブログにコメントを残した事も無いですけど
強引に挨拶しちゃいました~

本当にお近くにお住まいのようで、羨ましい限り。
ブログではカニさんのTシャツを着てくるとおっしゃってましたが
奥様が洗うのを忘れたらしく、普通のシャツをきてらっしゃいました
この場を借りて、図々しくてすみませんでした
有難うございました~!

続いて連続で店内を~
DSCN2930.jpg
DSCN2903.jpg
DSCN2900.jpg
水槽内にこだまさんが・・・・
DSCN2932.jpg
DSCN2911.jpg
おや、見覚えのある名前が(笑)
DSCN2899.jpg
DSCN2905.jpg
DSCN2919.jpg
DSCN2935.jpg
DSCN2943.jpg
DSCN2944.jpg
でっかいアロワナさんもいました~
DSCN2945.jpg
って言うか写真取り過ぎてどれを載せていいやら
全部載せたらかなり長くなりそうなので割愛します

その後、一段落してローキーズの近くでおぐにえびさんカップルが発見していた
フルーツのパフェが食べれるお店へ移動~
4人のうち3人が紅蜂Tシャツを着用しながらパフェを頬張る4人(笑)
残念ながら撮るのを忘れて食べまくり話しまくり(^0^))

楽しい時間はあっという間に過ぎました~
最後はローキーズさんにいたザリガニさん
DSCN2946.jpg
顔出しNGらしいです(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
明日も更新がんばれや~のポチお願いします(~_~;)


♪最後にちょこっとお知らせです


ただいまKⅡさんではあるコンテストへの出品個体を募集してます( ^∀^)

その名も

super BIG shrimp contest

エビちゃんのサイズに自慢のある方、是非ご参加くださいませ(´∀`*)
我が家は・・・・・出せませんo(TヘTo)

あの黒ビーさんが生きてたらなぁ(´;ω;`)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お帰り~~
お~~~!!!!
やっぱり楽しそうv-398
ローキーズさんのねずチュウ頼むの忘れてたv-409
あれが欲しいの。。。。
いつか私もゲットするぞv-91
明日も楽しみにしてるよ~~
こんばんは♪
昨日はお疲れさまでしたo(^-^)o
僕達は1日ハードでしたが、和団子さん夫婦は2日続けてハードでしたねf^_^;
でも普通はこんな経験出来ませんからね~(^_^)v
No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
大阪の記事・・・待ってましたよ~(笑)
ローキーズさん行かれたんですね^^
本店は凄いたくさんの水槽が並んでますね!
たくさんあって目移りしそうですね!

No title
こんばんは~

遠征お疲れ様でした。
しかし、これは・・・私には目の毒だ。(^^ゞ
おおお、タイトルにPart1って・・・まだ続きが・・・
これ以上見たら・・・・・
幸せな気分になれるかも~
No title
こんばんわww
遠征お疲れさまです。

秋はイベント満載で、毎週忙しいですね^^

病気しないように気を付けて下さいね。

どこかの、ショップでお会い出来ますかねww

九州 OR 中部 OR 東北 あたりですかね?

では、有難うございますwww
No title
こんばんは

日曜日は、お疲れ様でした
帰ってきて、そのまま寝てしまいました
1日でも疲れたのに 和団子さんは、2日間ですもんね
本当にお疲れ様でした

先ほど、例の所で仕入れたソイルでシャドー水槽を立ち上げましたよ
2,3日したら移動しようかと思ってます
お疲れさまでした(^^ゞ
和団子さん、こんばんは、そして、お疲れさまでした(^^ゞ

愛知のショップだけでなく、今回ローキーズと、楽しみにしていましたし、楽しませていただきましたヾ(^▽^)ノ

それと、高知のショップは、少ない上、シュリンプ専門店がなくて、残念です。

和団子さんは、えび舞会の皆さんと行かれ、楽しまれたかと思います。

Part2を楽しみにしています('-^*)ok
こんばんは~
お疲れ様でした~

皆さんにお逢い出来て 良いですね~羨ましいです

行きたかったなぁ~

また、皆さんにお会いしたいです お綺麗な社長の奥様にも~

行きたい所がいっぱいになってきました。計画立てなきゃ~


うぅ~~~~  やっぱり ねずみちゃんかわいいですね~
No title
おはようございます。

早速のレポートありがとうございます。<(_ _)>

やっぱり楽しそうですね~。
行きたかったな~~。
続編楽しみにしていま~す。

週末大阪行っちゃおうかな(笑)
ダメダメ、リセ頑張らなきゃ(^_^;)
No title
お疲れ様でした。

行動力がありますねぇ~

今回はローキーズ本店さんへ行くことができず、

お会いすることもできませんでした。

機会がございましたら、仲良しご夫婦とえび談義を

したいと思います。

ゆっくりお休みくださいませ。


ねずみさん
こんにちは(^_^)

お~~
ローキーズ 本店!
お久しぶりですね~
さすがの店内ですね!
行きたいのですが.....
楽しい遠征、お疲れ様でした(^^)

ザリくんナイス!笑
No title
こんにちわ~

ローキーズ本店一度迷いながら行ったことがあります^^

来月家族サービス?で大阪行くのでその際に行きたいと思います。

って事で今回は行かして貰えませんでした(泣)まぁ、仕事もあったんですけど・・・


ねずみちゃんいいですねッ♪
蜂兵衛 様
ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

やっぱローキーズといえばこのねずちゃん(笑)
けしてミッ○ーマ○スと言ってはいけない所がまたgood( ^∀^)

言ってくれれば余分にゲットしてきたのにぃ
残念・・・

いつか一緒にローキーズ行けるといいねぇ(´∀`*)
リンムー 様
こんにちは(´∀`*)

そうですねぇ
心地良い疲れと言いますか
充実した日々だったと思います(´▽`)

本当に楽しい1日でした~ヽ(*´∀`)ノ
水槽係様
こんにちは(。・x・)ゝ

お待たせしました(笑)
ローキーズさんではそれぞれのブリーダーさんの
こだわりがよくわかります(´▽`)

細かく分けられた水槽なので、自分の好みのビーを探しやすいです~
さすが~!と思っちゃいました(^v^)

スピノ 様
こんにちは(*´∀`*)

あれも欲しい、これも欲しい・・・
ブルーハーツの歌みたい(笑)

いや、これ以上みると
いても経ってもいられずに車を大阪へ走らせてしまうかも(ノ∀`)
そしたら奥さんに・・・・・・・・(笑)
Shimakun 様
こんにちは(´∀`*)

いや~本当にイベントはかたまるもんですねぇ
中々のんびりとはいかないものです(-_-;)

風邪ひかないよう注意しますね、有難うございます(´∀`*)

会える確率が高いのは・・・東北?中部?(笑)
でも確実に来年にはまた九州へ遠征します。と旦那は決めてるみたいですけど(-_-;)

少しでも役に立てたなら嬉しいです(´∀`*)
うめ 様
こんにちは(´∀`*)

いえいえ、うめさんの方こそ1日ほとんど運転しっぱなしでお疲れ様でした~
お互いかなりのショックと良い勉強になりましたね(・∀・)

ウチも今日、到着しました~
シャワーヘッドも買いに行かなければ(笑)

本当に衝撃的でしたけど、革命的で
早く実行したいばかりです(´∀`*)
四国の高知でレッドビーを 様
こんにちは(´∀`*)

まだまだ続きますよ~(笑)
お店によって、本当に個性があって何処に行っても楽しいです。

四国でシュリンプ専門といえば愛媛と香川でしたっけ・・・
行くには少し時間がかかりますね(-_-;)

個人で行くより、皆で行くと意見交換ができるし
お互いの知り合いを紹介したりと、エビ友の輪が更に広がる感じがします

part2・・頑張って書きます(;´∀`)
No title
こんにちは~

お疲れさんでした~やっぱ大阪はいいですか~
自分は行ったことないんで一度行ってみたいです
機会があればご同行させてくださ~い。
蝦鯛釣 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

蝦鯛釣さんは店長やさくらさんとは会ってないんですよね~
いろんなお店をみると、あっちこっち行きたいところばかりになっちゃいますねo(^▽^)o

日本全国ショップ行脚してみたい(笑)
ねずみちゃんはみれば見るほど可愛くなってきます(^-^)/
PASSAT 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

やはり同じ趣味、目的で集まるのは楽しいですねo(^▽^)o
きっと明日あたりに大阪出張が決まる…かも(笑)
そうなったら本当に一週間遅れの男になりますね~(爆笑

お~週末はリセですか!
うちも大阪で教わったモノを実践してみたいと思いますo(^▽^)o
岩海老 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今回はタイミングが合わなくて残念でしたけど、
また機会があれば是非お会いしたいモノです~o(^▽^)o

仲良し…かな?(笑)
高速の分岐で間違えたりすると、言い合いが始まりますよ(^^;;
野武士 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

初ローキーズ、楽しんできました~o(^▽^)o
愛媛からだと名古屋より時間がかかるかもしれませんね~

いつかは遠出して愛媛へ~(笑)

ザリくん、カメラ向けた途端ハサミあげちゃいました(爆笑
よほど顔を撮られるのが嫌だった様です(⌒▽⌒)
なぱえび 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

うちも危うく通り過ぎてしまいそうに(笑)
お隣の天下一品に目を奪われてました(^^;;

お仕事ならしょうがないですね(^_^;)
奥さんとお子さんはUSJに置いてお父さんはショップ巡り…なんてしたら
夫婦喧嘩の元になるか~(汗)
裾野海老 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

うちも初ローキーズだったので楽しんできました~
ローキーズ店長さんご夫婦もお店の雰囲気もアットホームで
これなら毎週来たくなるなぁ~と思いました~

家の近くに欲しいもんです(^^;;

是非是非、機会があったらみんなでショップ巡りしたいですね!
No title
こんばんは^^
せんだみつおです!
たくさんの写真みれて嬉しかったです^^ありがとうございます!

super BIG shrimp contest!そんなのがあるのですね!
自慢のBEER腹でしたら和団子さんに負けずBIGです(笑)
こんばんは
雨の中、車を走らせお疲れさまでした。v-410

ローキーズはもちろん、串カツ・パフェなど大阪遠征を楽しめた様ですねv-266
僕たち夫婦も15日夕方にローキーズに行きました。
午前中に行っていれば、和団子さんにお会いできたかもしれないですね。
機会があればお会いしたいですね。

ねずみちゃんは家にも1匹いますよ。v-287
ローキーズにエビを持って行った時だったかな?
もれなくプレゼントv-25でいただきました。
これは中国にいかないと手に入らないものだから、めっちゃ嬉しいと嫁さんが大はしゃぎしましたv-438
なので和団子さんの気持ちわかりますよっ。

大阪遠征part2も楽しみにしています。
No title
こんばんはぁ。

お疲れ様~。

伝説のねずみちゃん2匹もGETですかぁ。
これで爆爆殖ですね~。

いいなぁ。本店。
マジで行きたいよ~。
愛媛のみんなでツアーでも組もうかな。爆。

ぽち~。
漣えび 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ナハッ!ナハッ!
って、漣えびさん酔ってます?(笑)

まだまだ行きますよぉ~(⌒▽⌒)

ね~、わたしのこのお腹なら誰にも負けないのに(爆笑
おや、漣えびさんのお腹も負けじ劣らずですか(=´∀`)人(´∀`=)
お互いこれ以上成長させない様気をつけましょうね~(笑)
海老道黒影 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

え~?!すれ違いだったんですね(;_;)
3時過ぎぐらいまで居たんですよ~

お逢いしたかったなぁ~
もう少し粘れば良かったかしら(^^;;

ねずみちゃんはローキーズに行かないと貰えないですからね~
我が家もやっと!って感じでしたo(^▽^)o

ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夫婦で一匹づつ貰ったのでこれで2倍の効果が~(笑)

逆に今度は四国に行ってみたいなぁ~と思ってみたりして~(⌒▽⌒)
是非足を伸ばして愛知へ(o^^o)
あ、足を延ばすって距離じゃないかしら(爆笑
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター